2012年04月08日

行ってきました。

201204071606000.jpg
ご相伴にあずかり(ありがとう!)、花冷えの中、キューン20周年ライブへ。

順番が違ってるかもしれないけど、セットリストはだいたいこんな感じです。

・ひとり
・靴は履いたまま
・一筋の軌跡
・ミモザ
・あたらしい世界
・U'll be mine
・Promise
・永遠に
・高速いろは
・FIVE KEYS

アンコールで真心ブラザーズと。
・エンドレスサマーヌード
・ドカーン!

まさかの3時間近い公演でした。
もうもう!楽しかった!元気もらえた!
てっちゃんのかっこよさに地団駄踏んだという…(笑)
かなり痩せたよね??

≪その他メモ≫
・黒ぽん、一筋のラストでまさかのサンバステップ。震えた(笑)
・ヤスは顔で踊っていた
・黒ぽんの「Promise」ラストのリカバーにビックリ。すごいよ。
・酒井さん、「いろは2010」でまさかの歌詞忘却。8小節くらい。
 忘れるっていうよりも激してすっ飛んだというのがふさわしいかも。
・「靴は履いたまま」にあの♪We Sing for 〜♪ があったけど、今回はkioon〜♪ これぞ真骨頂。
・「FIVE KEYS」のヘドバン。おっさん達やるなぁ。
 てっちゃんがグラサン押さえてまでしてやってたのが笑えた。
posted by じろう at 01:16| 東京 ☀| Comment(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

レースって流行りなの?

今回のネイル。またもや今月のおすすめデザインです。
レースを使ってるので、カラーは抑え目にしようと思ったんだけど、実際地味だった。
色選びは難しいね。
これを見た後輩が「今年はレースが流行ってるからですか?」って言ってたけど、
そんなことは知らなかったのだよ…。
確かに街で見てると服はレース、流行ってるみたいだねぇ。 ←浦島か
DSCN2716.JPG

posted by じろう at 12:32| 東京 ☀| Comment(0) | nail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

ぐるぐるハンガー

201204010042000.jpg
久しぶりの手仕事 とまではいかないか…(;^_^A

職場のコートかけ。
ハンガーが足りなくなることがある(1人でいくつも使ってる人がいる?)ので、
自分用のをひとつ置きたくて。ぱっと見、すぐわかるように工作することに。

コットンレースのリボンに両面テープ貼って、ぐーるぐる。
つなぎ目のボロ隠し(笑)にヨーヨーキルトではさんで、まつり縫い。
逆の面は白×グレーのギンガムチェックでまた印象が変わります。

思いつきで適当に作ったけど、なかなかかわいいのでは?
世界フィギュア見ながらでやたら時間がかかりました。 ←手が止まるからだよ

posted by じろう at 01:14| 東京 ☁| Comment(2) | ちょこっと手しごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

続行中

そういえば。
ツアーが終わるとネイル生活をやめる というのがここ数年の常だったけど。
やっぱりいつも目に入る手先がきれいだとしゃんとしていられるというか。
ということで今回は続行しております。

記録用に。
DSCN2702.JPG

月ごとのキャンペーンでシェルの埋め込み。
見本見てちょっと変わってるなーと思った、深めの斜めフレンチに2色のシェルで縦ライン。
逆フレンチよりも斜めフレンチの方が自分にはすっきりきます。

しかしなじみすぎて写真だとなんだかよくわからんなー。
posted by じろう at 22:44| 東京 ☁| Comment(0) | nail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

春休み@水戸

1週間経ってしまったけど、「あぁよかったなぁ〜」って気持ちは変わらず。
ここのところ、ライブのことはすっかり書かないブログと化してますが、
今回は書いておこう。

続きを読む
posted by じろう at 22:31| 東京 ☁| Comment(3) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

十ん年ぶりの街

3月10日、春休み@水戸。いいライブでした。
この私が、珍しく書きたい衝動に駆られております。うおー!
(↑とか言ってる間に書きなさいって)
衝動が残っているうちにアップする所存。



水戸は以前住んでいた懐かしい街。
ライブは夕方からだけど、せっかくだし朝から出かけて行って
レンタカーでウロウロしてきました。

車借りた後はバイトしていたパン屋さんへ。
もちろん知っている人はいませんが、サンドイッチがおいしかったからもう一度行きたくて。
ちなみに私は売り子さんではなく、裏でサンドイッチ類作ってました。自画自賛(笑)。
イートインで朝ごはんとして軽くいただいてきました。

そして車走らせて海の方へ。
数ヶ月前に夢に出てきた場所、目が覚めて「…!?」と思って。
普段あまりそういう感覚はないんだけど、チケット当たった時には「呼ばれた」って気がしたから。

しかし、私は雨部員だったー!
強風で横殴りの雨。鳥も風にあおられて飛べてませんでした。
ちょっと外に出てみたけど、立ってるのが精いっぱい。
天気が良ければ、もうちょっとのんびりしたかったな。
でも気になっていた場所に来れて、すっきりしました。
SBCA0150.JPG

あとは気が向くままに車を走らせて。
トランスミッター持参して、iPodつないでゴス曲かけまくりました。
これもやりたかったこと。

お昼過ぎに友達を迎えに行き、これまた行きたかった「ステーキ宮」へ。
SBCA0149.JPG
宮ランチー!! さすがに100円ほど値上がりしてました。

そして駅に戻ってきて。Nちゃんと合流するまでお茶。
SAZA COFFEEにて。
SBCA0148.JPG

友達は全国に散ってしまっていてなかなか会う機会がないせいか、
そのころの細かい記憶を忘れてしまっている ってことに話をしていて気づきました。
あれからもうずいぶん経ったんだよなぁ。
それでも私にとってはなんというか、
今の自分の考え方の大元にあるのってあのころに思っていたこと っていう気持ちもあって。
なので特別な街なのです。「街角」の曲のような、ね。

千波湖もゆっくり歩きたいし、安くておいしいお寿司を食べに行きたいし、
袋田の滝も行きたいし、温泉も入りたいー。
いつか週末にライブが重ならないかな なんて思った充実の土曜日でした。




posted by じろう at 23:57| 東京 ☀| Comment(2) | あっちへこっちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第二のふるさとへ

201203100727000.jpg
メインは夕方からですが。
久しぶりの水戸、楽しみー♪
posted by じろう at 07:31| 東京 ☔| Comment(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

サンライズ出雲乗車記

ハモリズムツアーが終わって早2週間。
歌いまくりのライブ、無事に終わって何よりです。
ライブのあれこれ、書きたいこともあるんですが。
今回のツアー(旅の方ね)でどうしても書いておきたいことがありまして。

それは。
「サンライズ出雲」乗車記!! ←鉄ちゃんか


※以下長文。かつ写真多めです。お時間に余裕のある方のみどうぞ。

続きを読む
posted by じろう at 22:25| 東京 ☁| Comment(2) | あっちへこっちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

極寒&BDインパ

一度してみたいなーと思っていた「誕生日当日のインパ」。
祝日生まれなので難しいことではないんだけど、
ディズニー行ったら翌日のこと考えないくらい遊びたい ってのもあり。
カレンダー見たら今年逃すとしばらくなさそうだ―ってことで行ってきました。

しかしですね、極寒期と思ってなめちゃいかん。
1枚当日券買うために1時間以上並んだよふらふら

シール、いただきました。
処理済〜SBCA0134.jpg
すれ違うキャストさんに声かけてもらうのは嬉しいような恥ずかしいような(笑)。

日中は風がなければぽかぽかするくらいだったけど、
日が落ちてからはやっぱり寒い〜。
もうちょっと防寒した方がよかったな。

手袋してたり、マスクしてたりと装備品が多かったので写真はほとんど撮っていません。
DSCN2682.JPG DSCN2683.JPG

夕暮れ時。
DSCN2692.JPG

日常のこと考えない、好きな空間で過ごせる誕生日。感謝!

≪しそびれた・忘れたこと≫
●マッキーマウス買い忘れた
●10周年のショー「Be Magical!」見逃した
●毎度おなじみ「アブールバザール」行き忘れた
posted by じろう at 22:32| 東京 ☀| Comment(0) | Disney! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

'12 苗場の風景

5回目の苗場、一番雪が多かった!
SBCA0136.JPG

事前の買い出し分担により激しくゴージャスなライブ前。
SBCA0139.JPG

草木も眠る丑三つ時、宴は続くよ。ハピバ!
SBCA0138.JPG

お久なぽんカレー。キーマをいただきました。
SBCA0137.JPG

帰りの新幹線にて。この後、まさかの出来事が。
SBCA0135.JPG
posted by じろう at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | gosっぽい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

