2013年06月21日

漬けてみた

まー、いったいどのくらいぶりなんだって位の更新です。

何事も思いついたら、やらずにいられない性分。
梅酒とフルーツビネガーを漬けました。

image-20130621232610.png

image-20130621232634.png

瓶の中でぷかぷか浮いているのがかわいい。
早く飲みたいなー。
posted by じろう at 23:28| 東京 ☀| Comment(0) | food&drink | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

オクトーバーフェスト! その2

まさかまさかの2日連続。
茅ヶ崎の酒蔵、熊澤酒造さんのオクトーバーフェストへ。
食べものがブッフェ形式なのがうれしい!そしておいしいのです。

image-20121008191518.png image-20121008191537.png image-20121008191553.png image-20121008191623.png

また来年も行きたーい!
そして来年に向けての備忘録。
◆バッグハンガーがあるとよし。もしくは斜め掛けバッグ
◆食事時間帯は外したほうがよい

posted by じろう at 19:18| 東京 ☀| Comment(0) | food&drink | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

オクトーバーフェスト!

連休1日目。
お台場のオクトーバーフェストへツアー後半戦の打ち合わせ?も兼ねて。
お天気心配だったけど、大丈夫でよかった!
image-20121007222752.png


image-20121007222906.png image-20121007222927.png

外で飲むビールって開放感でよりうまい。
会議もまとまり、あとは首尾良く取れることを祈ります。

帰り際、これ撮っとかないと。
image-20121007223131.png


posted by じろう at 22:32| 東京 ☁| Comment(0) | food&drink | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

おもしろレシート

お財布の中にすぐレシートがたまっちゃう…。
整理していて出てきた1枚。思わず笑っちゃった。

DSCN1351.JPG

確かに自転車とぶつかりそうな感じのところだな。
でも駅から遠いとは思わなかったぞー。 ←基本歩くの苦にならないヒト

牡蠣と白金豚がご自慢のお店。
焼酎がすんごいいっぱいありました。また行きたいー。
posted by じろう at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | food&drink | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

食べるラー油 その5

涼しくなって食べるラー油の消費量がガクッと減りました。
冷や奴食べなくなったからなー。
そんな中、ついに真打ち登場です!

じゃん!
DSCN0974.JPG

ブームの中心(?)、いつも品切れの桃ラーです。
もちろん近所のスーパーではいまだにお目にかかれてません。
が、このブログをご覧になっている方から
「手元にあるのでよければ…」と送っていただいてしまいました。
本当にありがとうございました<(_ _)>

「少し辛い」ってあるけど、ほとんど辛くありません。
今までの中で一番ノーマルかな。
(S&Bのは何だか真っ赤で少々怖かったのだ)
安心できるおいしさって感じです。

一番最初に食べるラー油の存在を知った時は
「ご飯にかけて食べるとどんどん進む」って触れ込みだったけど
そういえば、ご飯にかけて食べたことないなぁ。
posted by じろう at 23:08| 東京 ☁| Comment(0) | food&drink | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

本日のカレー

201010011229000.jpg
テイクアウトで完熟トマトと茄子のチキンカレー。
posted by じろう at 12:34| 東京 🌁| Comment(0) | food&drink | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

食べるラー油 その4

201009132021000.jpg
ついに双璧のうちのひとつ、S&Bのラー油を発見しました!
前のはとっくに切らしてたので即お買い上げー。
味は? うーん( ̄〜 ̄;)即席っぽいな。人工的な味。
今までの3つとお値段も違うしね。
こうなったら別に桃ラーにこだわらなくてもいい気がしてきた…。
posted by じろう at 22:52| 東京 ☀| Comment(0) | food&drink | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

ブルーベリーのタルト

実家から割と近くにあるケーキ屋さん、ペールノエル。
ここのブルーベリーのタルトが好きです。
(正確には「マスカルポーネとブルーベリーのタルト」らしい)
DSCN0910.JPG

食べたかったから自分で買って帰りました。
生のブルーベリーがいっぱいで、元気になる気がする。
甘さ控えめでもう1個行ける!と思うけど、さすがにチーズなんで実際には行きません(笑)。
posted by じろう at 22:43| 東京 ☀| Comment(0) | food&drink | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

食べるラー油 その3

今週は対外的にも所内的にもドドーンとした仕事が多く…。
もういったい何なのー!?という感じです。
いろいろ叫びたいけどキリがないからやめておく。
心も体も元気でないとまともな思考ができないので、
とりあえず週末は仕事のこと考えたくない。
ホントは考えた方がいいんだろうけどー。

*****

食べるラー油。着々と消費しております。
買いためても消費できなきゃしょうがないので、なくなったら手に入れるようにしています。

今回は神楽坂・龍公亭のまかないラー油。
ここの春巻、パリパリで大好きなのーハートたち(複数ハート)
DSCN0886.JPG

やはり辛さは控えめ。
今までのと違うところはクルミが入っていること!
油に浸かっちゃってるのでカリカリ感はないけど、
クルミ好きの私にはうれしい限り。
posted by じろう at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | food&drink | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

食べるラー油 その2

201007012359003.jpg
鹿角らーゆは食べきってしまい。
桃ラーは依然として手に入りません。
まぁ、話題だし他にもいろんなのが出てるからいいんだけど。

ということで、三浦屋で見つけたので今回はこれにしました。
Szechwan restaurant 陳 の「秘伝おかずラー油」。

鹿角らーゆに比べると具は少なめだけど、
(振るほど油分がなかったくらいぎっしりだった)
でも具がソフトなのー!
鹿角らーゆは具がかなり固め(思いっきり乾燥した?物を使ってるのかな)で
歯にくっついちゃったりして。
今回のラー油はそれがないのでお気に入りです。
陳さんのところのだから辛いのかなと思ったけど、辛さはあまりありません。
辛いのがお好みの人には物足りないかも。

冷奴にのせたり、冷やしうどんの薬味にしたり。
大活躍です。
posted by じろう at 15:25| 東京 ☁| Comment(0) | food&drink | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

