2010年09月05日

久しぶりのエリザ

9月2日、ソワレで「エリザベート」観劇。

続きを読む
posted by じろう at 22:29| 東京 ☀| Comment(4) | stage&music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

ビデオを見る

201008151204000.jpg
「帰る」って予告しちゃってたから、実家で一泊してきました。
後輩から借りたこのビデオテープ持って。
タップすごかったー!!
これ、ライブで見たらすんごい迫力だろうな。

しかし。
ビデオデッキはもう風前の灯火。
実家にあるヅカのセルビデオはいったいどうなる?
posted by じろう at 20:28| 東京 ☀| Comment(4) | stage&music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

BGMに

CD・DVDの類はゴス以外は買わないようにしておりますが。
(他も買ったらキリがない。だからもっぱらレンタル)
年末、久々に買っちゃいました。

Mellow Disney ~R&B Revisited~

PCいじったりするときはO.Aのダダ流し(笑)とかしてるけど
仕事関係の本読んだりするときには、日本語だと頭に入ってきちゃうのでダメで。
そんなときに流してます。
お気に入り。


posted by じろう at 22:24| 東京 ☀| Comment(0) | stage&music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

2009年を振りかえる 〜ライブ&観劇編〜

いよいよ今年も実働あと2日です。

毎年恒例のライブ&観劇総括、いってみますか。
実はこれをすると、1年分のチケットの半券を処分するのです。
以前は取っておいたんだけどね。見ることもないし。
言ってみればこれも大掃除の一環か(笑)?


注:以下、無意味に長文ですよ。

続きを読む
posted by じろう at 00:16| 東京 ☁| Comment(3) | stage&music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

レ・ミゼマジック

「レ・ミゼラブル」観てきました。
初めて観た中学生の時以来、いったい何回見てるのかわからないけど
飽きることなく、何度観ても「やっぱりいい」と思っちゃう。
マジックだね、これは。

続きを読む
posted by じろう at 23:23| 東京 ☁| Comment(0) | stage&music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

縁起悪いんじゃないかと…

お昼休みに
「○○さん、ミュージカルとか宝塚、好きだよね?」と聞かれて、
おもむろに見せられたもの。


続きを読む
posted by じろう at 23:54| 東京 ☁| Comment(4) | stage&music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

トートv.sフランツ と「愛は探し出すのさ」

この週末のもう一つのお楽しみ。
CSで放送されたこれをDVDに焼いておいてもらいました。
Image226.jpg

3年前に宝塚版日本初演10周年を記念して行われたOGガラコン。
チケット取れなかったんだよー。

(以下、マニアックなネタ。スルー推奨 ←じゃあ書くな)




続きを読む
posted by じろう at 20:56| 東京 ☁| Comment(2) | stage&music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

2008年回顧録 〜ライブ&観劇編〜

ドアtoドアで1時間の帰省。
帰省というのかは不明だけど、実家に帰ってまいりました。
一軒家って寒いね…。
それともここが多摩の奥地だからか??

仕事納めは終わったのですが、
どーにもこーにもここのブログが納まってません。
いろいろ書きたいんだけど、まずは「ライブ&観劇編」だ。

(以下、無意味に長いです。お時間のある方のみどうぞ)



続きを読む
posted by じろう at 23:37| 東京 ☀| Comment(2) | stage&music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

エリザベート!

ふーむ。
見ようと思っていた東宝エリザすら未だ見ていない昨今なのですが。
(そして見ないまま終わる気がする)

来年、タカラヅカで再演ですってよ!?
…。また関西行きですか(笑)?  ←他人事
誰がエリザベート演るんだろ? 役替わりとか?
posted by じろう at 20:35| 東京 ☔| Comment(0) | stage&music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

闇というか病みというか

↑ものすごーく暗いタイトルだな

私が ということではなくってウイーンミュージカルのイメージ。
っていうかクンツェ&リーヴァイコンビのイメージか!?
昨日はシアタークリエで「レベッカ」のソワレを観てきました。
ミュージカルサスペンス って初めてだな。

主演コンビがどうのこうのっていうよりも
なんてったってダンヴァース夫人のおっかなさ!
新聞の劇評にも「ものすごい迫力」と書かれてたけど
はっきり言って一人勝ちです。
ただ、ダンヴァース夫人がどうしてここまで死んだ女主人に執着するのか、
主従の関係を超えた何かがあるんだろうけど、それはわからなかったな〜。
「グランドホテル」のラファエラがグルーシンスカヤに抱く感情みたいな感じかな?

前に出てくるわけじゃなくても、
すべてをわかってるってことが佇まいだけでもわかった禅さん、
もっと見せ場が欲しかったよ〜ってな阿部さん、
歌ってる途中の一瞬のポーズがいちいち決まってる吉野さん。
ものすごくメインキャストがゴージャスで
600席の劇場じゃぜいたくすぎるくらいでした。

***************************************************
そして舞台が跳ねた後は毎度おなじみの打上部。
いろいろ食べつつ、飲みつつ
あれやこれやたくさんおしゃべりしました。
火曜日は私が呆けてて(笑)使い物にならなかったんだけど、
昨夜はあっちこっちに話が飛びつつ、ついでにBGMもかかったり。
すごく満ちた時間って感じでした。ありがとう!

そして。
最近、私、焼酎に挑戦してるんですが。
昨夜は水割りだったにもかかわらず、帰りの電車では酔っぱ。
だけど!!今朝起きたらすごくすっきりなの。
「焼酎は残らない」を初めて体感した(笑)



posted by じろう at 20:12| 東京 ☁| Comment(2) | stage&music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

