2010年06月06日

こうでなくっちゃ

山中湖&河口湖へ行ってまいりました。


続きを読む
posted by じろう at 22:50| 東京 ☀| Comment(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

緑とか風とか星とか

「アンタいつまで唐招提寺にいるの」って感じですがー(笑)。

行ってまいりました、世界遺産劇場@飛鳥・石舞台。
場所がスペシャル感たっぷり&久々の単独、
そしててっちゃんソロにいけなかった腹いせ(って何)で遠征決めましたが、
本当に行ってよかったですっ!

何よりも。
だんだん日暮れていく空、
空を横切る飛行機雲、細ーい三日月と金星、
さらーっと吹き抜ける風。
その中で歌を聴けたのが最高だった。何度も聴きながら空見上げました。

とりあえず覚えているセットリストだけ。
【注】PointGreen!行かれる方は回避した方がよいかも。ご注意を。


続きを読む
posted by じろう at 22:02| 東京 ☀| Comment(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

毎年同じなんだけど。

私にしては珍しく、なぜかこんな時間に起きてます。
ふと思いついて、04240424でいってみるかとこんな時間にPCに向かってます。

とはいえ、何を書いたらいいものか。
過去のこの日の記事を読み返しても、結局言ってることは同じ。
でもやっぱり言いたいことはそれなんだ。

てっちゃん、お誕生日おめでとう。そしていつもありがとう。

悔しいくらいに(笑)元気もらったり、ガツーンと頭打たれたり。
それは、いつもいつでも歌い続けていてくれるからこそであるわけで。
健康第一、どうかご自愛を。

ところで。
今週のカレンダー、てっちゃんのようでてっちゃんでないように見えるのは私だけ?
なんかすっきりしすぎというか…(笑) ←ホントにフアンか!?
posted by じろう at 04:24| 東京 🌁| Comment(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

「一番男前な人」

本日は黒ぽんのお誕生日です。
ぴかぴか(新しい)おめでとうございますぴかぴか(新しい)

お祝いにケーキ食べておきました。
SBCA0015.JPG
お花見帰りにお茶した時、ケーキを食べたというのが正解だが(笑)。

え?39なんだ…。
私がファンになったばかりの頃、
「上二人は今年30になりました」って言ってたのにね。

昨年のツアーでは何度か前の方の席で見ることができたので
歌ってる黒ぽんを凝視する機会がありました。
真摯に歌に向き合ってるという印象がすごく強くって。

職場の人が
「うちの娘が『ゴスペラーズの一番男前な人を目撃した』って言ってたよ」
と言っていて、よくよく事情聴取(笑)したら黒ぽんでした。
歌の面でもビジュアルの面でもフロントマン。

歌ってる時の男前な部分とそれ以外の時の天然な部分。
その落差に思わず「めんこい」と
年上の男性に向けるにはあんまりな言葉を発しちゃうけど、
それが黒ぽんが黒ぽんたる所以かと。

40代突入前のこの1年。
またいい歌といい天然を期待していまーす。


posted by じろう at 22:07| 東京 ☀| Comment(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

HAPPY BIRTHDAY!

本日は北山さんのお誕生日ですね。
ぴかぴか(新しい)おめでとうございますぴかぴか(新しい)

おそらくご本人はこれでのお祝いはないと思ったので
代わりにいただいておきました(笑)。
SBCA0003.JPG
(帰り道、ばったり会った知人と軽くお茶した)

歌を聴いて「え?こんな歌い方するの?」という、
いい意味での裏切られ感を覚えることが近ごろあります。
「まっすぐ」だけじゃ済まなくなってきたといえばいいのかな。
そんないろんな歌声、楽しみにしています。

そして。
先日の進級ライブで歌ったという「今日が終わる前に」。
いつか聴いてみたいのです。必ずや。

posted by じろう at 22:42| 東京 ☀| Comment(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

すごい本がやってきたー!

ようやく受け取りましたよ。
SBCA0076.JPG

雑誌もちゃんと読んでいないことが多いので、初見たくさん。
読むところいっぱいで、嬉しすぎてくらくらするや。
ゴスの活字モノ、大好きだから!
これ一冊肴にして、かなり語れそうな気がします。

写真もたくさん。
ご存じのとおり、リーダー好きな私ですが。 ←何をいまさら
この本の中でもっともやられた写真はP.201でありまする。



posted by じろう at 21:59| 東京 ☁| Comment(2) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

秋冬漂流のメモ@沼津‐1

はてさて。何から書けばよいものか。

私にとっての秋冬初漂流@沼津、
事前のアクシデントを含め、忘れられないものになるはず。
最近、ライブのことをまったくちゃんと書いていないけど、
今回は書いておこうかなーと。

事前に「ネタばれ回避」と公言していたので、
先に漂い流されてきた皆さまは具体的な明言はしないものの
●初っ端から3曲でダメ押され沈没、5曲目に爆笑ポイント
●最初の登場が「レミゼ」の「じゃーん」みたいだ
●とにかく唄う!
●最初から気が抜けない感じ。かわいいから許す
などといろいろ想像(妄想)の助けとなるお知らせなどもらってました。

とはいえ、とにかく先入観持たずに
イントロ聞いた時の驚きを楽しみたいなーって思っていたので、
事前に予想していたことはこれだけ。
●セットリストは春夏とは全然変えてくる
●「ラヴ・ノーツ」は本編ラスト
あはは…。


☆以下、ムダな長文。最後の方からネタバレ始まります☆

続きを読む
posted by じろう at 00:13| 東京 ☀| Comment(6) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

ドつぼ

お友達ブログで、これについて触れられていて、「あ!そうだった!」と本屋に走りました。
立ち読みするつもりだったんだけどねー。
写真見た瞬間、「絶対これ買う!」
ここのところパチパチすら買ってなかったのに…。

Image048.jpg
とにかく5人の表情がすごくいいの!
カメラマンさん、ありがとう と拝みたくなるくらい。

そして。内容も相変わらずの「らしさ」満載で。
意味不明ながら一瞬うるみそうになったよ。
こういうのを読んじゃうと「当分ファンは辞められない」といつも思ってしまいます。
(辞めたいと思っているわけではないのだが)

何かあったときに自分に喝入れる用に保存決定。ドつぼな3ページ。

**************************************************
帰宅したら室温がこんなでした。
Image047.jpg

寒いよ。機能が停止するってば。 ←大げさ

posted by じろう at 23:40| 東京 ☁| Comment(2) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

「沿線のすてきな人」はステキだ

先日ひとりで盛り上がっていた
てっちゃんのインタビューが載っている沿線紙ですが、
今朝ずらーっと駅のラックに登場しました。
帰りに1冊じゃなくて数冊取ってる女性を見かけて、
「ややっ!アナタもゴスマニさん!?」と心の中で呼びかけ(笑)。

発行されてすぐのものがすでにwebにアップされていますよん。こちらから。
webに載っているのは紙媒体とまったく同じものです。
posted by じろう at 22:31| 東京 ☀| Comment(3) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

さぁ始まる!

さぁいよいよ秋冬漂流のスタート!
とはいえ、私の初日までにはもう少し時間があるけど…。
どこかの街で歌ってる って思うだけでちょっとうれしくなる日々がまた始まるんだな。

何といってもおっかないウイルスが騒ぎとなってる近ごろ。
ゴスとは全然関係ないんだけど、
その人めあてにチケ(舞台のね)取ったのに
ご当人が休演になってしまった という実例が出ております…たらーっ(汗)

全国いろんなところで万障繰り合わせて5人を待ってるみんなのために。
そして何よりも5人が気持ちよく歌えるために。
無事の航海を心から祈ってます。
posted by じろう at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

