2012年11月25日

FOR FIVE in 沼津

行ってまいりました、FOR FIVEツアー、my初日の沼津へ。
今回も直前にまさかの体調不良! やはり沼津前は何かが起こる…。
でも無事に行けてよかった。コンディションは過去3回中最良でした。

お座敷列車状態。大変申し訳ありませんでした(土下座)
image-20121126222518.png

沼津っていったら、おいしいもの食べなくっちゃ!
image-20121126222538.png image-20121126222605.png image-20121126222625.png

Nちゃん、お誕生日おめでとう。桜えびのかき揚げにキャンドル型のクッキー添えて(笑)
image-20121126222644.png



【以下、ネタバレあり】

続きを読む
posted by じろう at 22:48| 東京 🌁| Comment(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

行ってきました。

201204071606000.jpg
ご相伴にあずかり(ありがとう!)、花冷えの中、キューン20周年ライブへ。

順番が違ってるかもしれないけど、セットリストはだいたいこんな感じです。

・ひとり
・靴は履いたまま
・一筋の軌跡
・ミモザ
・あたらしい世界
・U'll be mine
・Promise
・永遠に
・高速いろは
・FIVE KEYS

アンコールで真心ブラザーズと。
・エンドレスサマーヌード
・ドカーン!

まさかの3時間近い公演でした。
もうもう!楽しかった!元気もらえた!
てっちゃんのかっこよさに地団駄踏んだという…(笑)
かなり痩せたよね??

≪その他メモ≫
・黒ぽん、一筋のラストでまさかのサンバステップ。震えた(笑)
・ヤスは顔で踊っていた
・黒ぽんの「Promise」ラストのリカバーにビックリ。すごいよ。
・酒井さん、「いろは2010」でまさかの歌詞忘却。8小節くらい。
 忘れるっていうよりも激してすっ飛んだというのがふさわしいかも。
・「靴は履いたまま」にあの♪We Sing for 〜♪ があったけど、今回はkioon〜♪ これぞ真骨頂。
・「FIVE KEYS」のヘドバン。おっさん達やるなぁ。
 てっちゃんがグラサン押さえてまでしてやってたのが笑えた。
posted by じろう at 01:16| 東京 ☀| Comment(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

春休み@水戸

1週間経ってしまったけど、「あぁよかったなぁ〜」って気持ちは変わらず。
ここのところ、ライブのことはすっかり書かないブログと化してますが、
今回は書いておこう。

続きを読む
posted by じろう at 22:31| 東京 ☁| Comment(3) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

ハモリズムツアー@八王子 セットリスト&衣装

初日、行ってきました。
たっぷりたっぷり歌ってくれました。
響ツアーの時に感じた「もうちょっとドンチャンしたかったなぁ」って思いも
今回は吹っ飛び、思いっきり騒げるところもたっぷりあって。
いいライブでした!

ちなみに公演時間は18:35〜21:25でした。

※以下、セットリストと衣装のネタバレあります。


続きを読む
posted by じろう at 10:17| 東京 ☁| Comment(2) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

集いの整理番号覚え書き

集いのネタバレはありません。
入場の目安までに実績を。


◆6/11 名古屋 (16:00開場予定)
整理番号1125番で入場16:25ごろ? ←ちゃんと時計見ていない

◆6/14 東京2日目(18:00開場予定)
整理番号765番、会場到着(18:10ごろ)時には
整理番号850番台がコールされており、ボー然。


posted by じろう at 00:26| 東京 ☁| Comment(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

Congratulations on your birthday!

毎年毎年同じことばかり。 (←ルキーニみたいだ)
でもいろいろ言ってみても、結局言いたいことはこれに尽きるから。

てっちゃん、いつもありがとう。そしてお誕生日おめでとう!


▼おまけ
DSCN1514.JPG
先日いただいたもの(thanks!)。
見てて「ん?」と。17年物、ゴスも17年目。
「響」のツアータイトル、これもひとつのご縁だったのかな?
17年物のキャッチは「その複雑さが愉しくなる」だそうで。
うーん、いいねぇ。
posted by じろう at 20:47| 東京 ☁| Comment(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

HAPPY BIRTHDAY!

おおーっと、ギリギリだ。

今日は北山さんのお誕生日。
ぴかぴか(新しい)おめでとうございます!ぴかぴか(新しい)

語弊があるかもしれないけど、特に「進化し続ける人」というイメージがあります。
(もちろん5人ともそうだから今があるんだけど)
「え?こんな風に歌うの?」とか、そういう意外性が見えるというか。

響での「ヨウのショウ」しかり。
初めて見た時は目が点になり、2回目の時はサンタ服できっちり踊る姿にびっくりし。
でも3回目は違和感なくて、完全に手中に納めちゃった感。
そして「東京スヰート」のロングトーン前のあの表情。
なぜかあの日はふっと目に入ってきて、なんか感動しちゃったんだ。

進み続ける姿、これからも。
posted by じろう at 23:31| 東京 ☀| Comment(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

きっと大丈夫。

ファンになってすぐ買った「ノーカット」。
保存状態が悪く(;^_^A日焼けしまくりなんですがー。
ふと思いついて引っ張り出してきました。

「基本的に僕らの場合、
落ち込んでると追い打ちをかけて後ろからキックしたりしますから(笑)」

コメント自体はずいぶん昔のものだけどね。
うん、きっと大丈夫。
posted by じろう at 23:54| 東京 ☀| Comment(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

♪今日もだれかの誕生日〜

↑某保険会社のCMソング風に読まれたし

というわけで。
HAPPY BIRTHDAY! さかいさーん

先日、SOUL POWERでフューチャーされた「ペッツ」コンビのせいか
どうもバースデーケーキに顔を突っ込んで真っ白け
みたいな図が頭に浮かんで離れないのはどうしてくれるんですかい(笑)?

それはさておき。

年を追うごとに紡がれる言葉(「紡ぐ」ってのもピタッと来る言葉ではないのですが)が
すごくなってるなー と思います。
伝説と化すであろう山中湖での高速いろはの前口上とかね。あれはすごかった。
そして140字でつぶやいてるのを見るたびに
うなったり、びっくりしたり、グッときたりさせられてます。
イヤな意味でなく、素直に「あー、頭のいい人だ」と。

時にピリッとスパイシー。時に暴走。時にさっさと閉店(笑)。
いろんな姿をツアーで見られること、楽しみにしています。
posted by じろう at 22:53| 東京 ☁| Comment(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

HAPPY BIRTHDAY!

本日は安岡氏のお誕生日。
おめでとうございまーす!
今週のカレンダー、当然ヤスなわけですが。
「いかにも!」なショット。カメラさん、ナイスです。

ヤスが言った「よい仕事をするにはよい準備が必要だ」って言葉、私にはけっこうな座右の銘。
ありがとう、同級生の星。
リーダー氏は「40歳までにはしばらく時間がある」って言ってたけど
いつからアラフォーっていうんだろね??
posted by じろう at 23:24| 東京 ☀| Comment(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

