2010年05月02日

休日らしい休日

連休1日目の昨日は横浜へ。
いい天気でお散歩日和でありました。

SBCA0010.JPG
地図上での一番奥から攻める ということでまずは「モトヤ」へ。
過去ログ確かめてみたら、3年ぶりでした。

ちょうどお昼くらいについて、並んで。
40分くらいで入れたかな?
SBCA0009.JPG
パンケーキというとどうも甘いもの系に走る私。
ホイップクリームとバナナのパンケーキです。やっぱりおいしい〜ハートたち(複数ハート)
ただ私としては3枚じゃなく2枚でも充分で…。完食できずごめんなさい。

お腹いっぱいになったところで、腹ごなしにと山下公園へ。
ぴっかぴかのいい天気で、人もたくさん。
でも海と空があるから人混みっていう感じはしないのね。
SBCA0008.JPG SBCA0007.JPG

ビール飲みたい!けどお腹いっぱいで飲めない!というジレンマを抱え、
以前から見てはいたけど、行ったことはなかった大さん橋まで歩きました。
気持ちよかった〜!ただしかなり日焼けしたけど。

そしてまたてくてく歩き、赤レンガ倉庫へ。
いいにおい、かつ、のぼりがいっぱい。
カレーフェスタ?が開催されてました。
カレーはさすがに食べられないけど、ビール欲はもう止められない。
カレー餃子をつまみにかんぱーい!
SBCA0003.JPG
(なんで泡しか写ってないの…(笑))
「昼間っから幸せだ〜!!」と至福の時であります。

で、ワールドポータースのインテリアのフロアを流し、
桜木町駅前のコレットマーレヘ。
kiwaを覗いてみたり、ワンピを試着してみたり。
うーん、やっぱりワンピ欲しい…。
思いがけず、ウォールステッカーの現物見れてテンションあがったり。
もうちょっとゆっくり&疲れてないときに見たいなぁ。

歩きすぎて、もう足がパンパンです。〆はスペイン料理。
SBCA0001.JPG
わかりやすくデートに最適なポジションです。
イカスミのパエリア、美味でした。
いろいろと戯言、失礼をば。はたと気づけば終電ギリギリ。

疲れて出歩くのもイヤっていう出不精モードに入っていたけど、
やっぱりいい天気の時は外歩いて、リフレッシュしないとなーと実感。
連休初日は、休みらしい休みを満喫しました。




posted by じろう at 22:41| 東京 ☀| Comment(0) | あっちへこっちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

九州旅情編 4日目

とうとう最終日。
朝、目が覚めたとき、見慣れない景色に一瞬「ここどこ?」って???状態に。
そして、目覚まし音楽が「ウィスキーがお好きでしょ」と「ラヴノーツ」(ブリッジver.)の同時演奏。
天草での朝に同時にこれらが流れ始めた時は「おおおお?」とびっくりでした。


続きを読む
posted by じろう at 20:06| 東京 ☁| Comment(2) | あっちへこっちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

九州旅情編 3日目

3日目です。
熊本から小倉へ移動する日。でも午前中はちゃんと観光しますよ。


続きを読む
posted by じろう at 13:58| 東京 ☀| Comment(0) | あっちへこっちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

九州旅情編 2日目-3

イルカウォッチングで満たされたので、お昼ごはんに向かいます。
下島をぐるっと半周した感じで本渡に戻り、車エビのお店へ。
窓からループ橋が見えるいい場所にありました。


続きを読む
posted by じろう at 02:51| 東京 ☀| Comment(0) | あっちへこっちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

九州旅情編 2日目-2

お次はこれまた楽しみにしていた、イルカウォッチングです。
天気が良くても、波が高いと船が出ないみたいだったのでとにかく心配だったけど。
全然OKそう。
しかも割とあったかめ。これに照準を合わせて、ダウンにしたのよ。
SBCA0016.JPG



続きを読む
posted by じろう at 01:54| 東京 ☀| Comment(0) | あっちへこっちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

九州旅情編 2日目-1

さて、寝て起きて。今日は天草ですよ。
カーテン開けてみたら晴れてる♪ 雨部揃ってんのに(笑)。


続きを読む
posted by じろう at 01:20| 東京 ☀| Comment(0) | あっちへこっちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

九州旅情編 1日目

九州遠征から早1週間。来週は代々木。

とにかく盛りだくさんで楽しすぎた九州旅行。
帰ってきてからまとめてアップする時間はないってわかっていたから
途中からちょこちょこ投稿してたけど。
カメラ見るとものすごい量の画像が…(笑)。
まとめておかないと、この画像は闇に葬られること間違いなし。
ということで、自己満足のための旅記録。
ライブのことは出てこないので、時間のある方のみどうぞ。

続きを読む
posted by じろう at 00:42| 東京 ☀| Comment(0) | あっちへこっちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

翼を広げて

北九州空港からの帰路。
ちょうど夕暮れの時間帯だったので、外にはこんな光景が。
窓際でへばりつくようにしてみてました。

DSCN0655.JPG DSCN0656.JPG

飛行機の旅もいいね。

posted by じろう at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | あっちへこっちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

帰ります。

200912061609000.jpg
あー、楽しかった!旅もライブも宴会も。
お世話になった皆さま、ありがとぅ!
posted by じろう at 16:19| 東京 ☀| Comment(0) | あっちへこっちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

門司にて

200912061100000.jpg 200912061257000.jpg
焼きカレー。もうすぐ旅も終わりです。
posted by じろう at 13:14| 東京 ☀| Comment(0) | あっちへこっちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

