2011年08月07日

夏休みっぽい週末

金曜日の終業後から、職場の有志メンバーで伊豆へ。
ヤングチームに「行きませんかー」って声かけてもらえるのは嬉しい。

写真をぽちぽちっと。

続きを読む
posted by じろう at 20:57| 東京 ☀| Comment(0) | あっちへこっちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

東京湾の夕暮れ


昨日、東京湾で屋形船に乗ってきました。
我が家は「モノより食べモノ」という感じで、
もはや母の日とか父の日とかはどこかでちょっとスペシャルなご飯をする
というのが恒例化しつつあり、今年はこれで。
両親&大叔母と一緒に行ってきました。

18時に品川から出発。
結局、お料理で写真に残ってるのは前菜のみ(笑)。
DSCN1524.JPG

お台場海浜公園の辺りで1時間くらい停泊するということで、船は進むよー。
DSCN1533.JPG

東京湾の夕暮れ。
DSCN1540.JPG DSCN1549.JPG
節電のためにレインボーブリッジはライトアップされていないし、
お台場も前に比べたらライトダウンだとは思うけど、充分だよね。

デックス&フジテレビ方面。
DSCN1563.JPG
あぁ、そういえばZeppもお台場だねぇ。

揚げたての天ぷらがとにかくおいしくって。
アスパラ一本丸ごとのが甘みがあって、一番おいしかった。
天つゆではもったいない気がして、塩だけでいただきました。
久々に日本酒も飲んじゃったりして。

船が動いてるもんで、手ぶれしまくり。
ようやくこれだけなんとか… な東京タワーです。
スカイツリーがライトアップされるようになったらどういう風に見えるんだろう?
DSCN1587.JPG

日が落ちても寒くなく、おいしいもの食べて、きれいな景色見て。
いい時間でした。

posted by じろう at 10:55| 東京 ☀| Comment(0) | あっちへこっちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

ケータイのデータから

201104291450000.jpg 201104291458000.jpg
ケータイの中の写真データ。
撮ったはいいけど、そのまんまにしてしまうことが多い。

GWに行った千葉のホキ美術館と、そのお隣にある昭和の森です。
天気もよくて、そのまま帰りTDRにインしちゃう?って感じだったけど
あいにく二日酔いv.s体調不良(体痛い)なコンビだったので、
おとなしく帰ってきましたとさ。

やっぱりデジカメの方がきれい。出かけるときは忘れずに だな。
posted by じろう at 22:34| 東京 ☀| Comment(0) | あっちへこっちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

花いっぱい

連休中日。
実家に帰ってきたので、某国営公園へ。
高校時代、ここがマラソン大会の会場で、それで行った以来かも!?

あまり遠出をしないのかな?ものすごい人が多かった…。

とにかくお花がいっぱい。
▼いろんな種類のチューリップ&ポピー
DSCN0792.JPG DSCN0795.JPG

▼ボタン
DSCN0829.JPG DSCN0830.JPG

▼オオデマリ(コデマリは知ってたけど、オオもあるんだねー)
DSCN0825.JPG

▼藤棚
色がきれいに撮れていない…。
DSCN0833.JPG


明日は子供の日だね。
DSCN0821.JPG

元基地だっただけあり、広大な敷地。
そこをほぼ一周ぐるーっと歩きました。
いったん帰ってきて、またちょっと離れたところにあるお店で外食。

本日の総歩数。ぬあんと約29,000歩!!
わたしゃ、すでに筋肉痛だよ。
(ちなみに両親はケロッとしてます。健脚だわ)
posted by じろう at 20:30| 東京 ☀| Comment(0) | あっちへこっちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

函館旅記録

3連休、職場旅行で函館に行ってきました。
デジカメの写真を闇に葬らないために、ぽちぽち記録。

続きを読む
posted by じろう at 23:42| 東京 ☀| Comment(0) | あっちへこっちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

雪見風呂

先日の仙台ライブの翌日、作並温泉へ足をのばしました。
年末で疲れもたまっているし、ふだんはゆっくりお風呂に浸かることないし。
・前もって予約しなくてもOKなところ
・車じゃないからアクセス(送迎とかも含めて)がいいところ
っていう条件でピックアップしただけで、ろくな下調べもしてなかったんだけど。
雪が降ったことも重なり、思った以上によかったー!

SBCA0006.JPG

この露天を堪能し過ぎ、帰りのバスに間に合わせるためにバタバタになった…(笑)。
ちなみにこちらです。→ ゆづくしの宿 一の坊
posted by じろう at 22:23| 東京 ☁| Comment(0) | あっちへこっちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

夏の一日

この夏は暑さという意味では思いっきり夏らしいけど、
夏らしいことって全然してないなーと思ったので遠足に行ってきました。
ただじっくりプランニングできなくて、去年と同じ感じでしたが…。

夏っていえば海でしょ?ということで、今年も江ノ島方面です。

続きを読む
posted by じろう at 22:10| 東京 ☀| Comment(2) | あっちへこっちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

ならのたび

あっという間に飛鳥・石舞台のライブから1週間。
この週末は体調崩し(頭痛がひどくって)、予定をキャンセルして廃人と化してました…。
元気だった先週との落差の激しさ。嗚呼。

続きを読む
posted by じろう at 21:45| 東京 ☁| Comment(2) | あっちへこっちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

西ノ京なう

201005161107000.jpg
唐招提寺見てきました。
posted by じろう at 11:22| 東京 ☀| Comment(0) | あっちへこっちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

始発でGO!

日曜の始発でもけっこう乗ってる人多いんだなー。

というわけで。ちょっくら石舞台まで行ってきます。
せっかく行くんだから、他も観なきゃ(って義務なのか)なので
早めに行って観光も。楽しみ♪
posted by じろう at 05:15| 東京 ☁| Comment(0) | あっちへこっちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

