2013年09月16日

海外集い 的な。

写真.JPG

旅の間、ぼんやりと考えてました。
「ゴスがいなかったら、この旅はしていない」と。皆さまに感謝!

勝手に「永年勤続休暇」(この9/25で入所13年目に突入)と銘打って、アメリカに行ってきました。
盛り沢山な旅だったので、いつか旅記録は書きたいと思ってます。

とか言っときながら。

▼ここら辺を走ってるときに車内に流れていたのは、
いっそんの合いの手激しい「南部ダイバー」(笑)
DSCN0017.JPG

▼挙句「G曲には疾走感が足りない」と愛ある評価により、ここら辺ではB'zにチェンジ(笑)DSCN0118.JPG
posted by じろう at 20:23| 東京 ☀| Comment(0) | あっちへこっちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

日向&志布志への旅 その1

あまりにも非日常な旅だったので記録に残しておきたくて。
FOR FIVEツアーの自分的山場、九州シリーズです。
ごめんなさい、ライブのことはあまり出てきません(笑)。


続きを読む
posted by じろう at 23:10| 東京 ☀| Comment(0) | あっちへこっちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

秋の花火

昨夏は開催されなかった花火大会。
一度ちゃんと見てみたいと思っていたので、でもまったく状況はわからないし、
ひとまず気合い入れて、場所取りして臨みました。
image-20121029101222.png
お隣はサカイさんファミリーだった(笑)

青空から日暮れへ。
image-20121029101351.png image-20121029101412.png

まあ、飲むよね。
image-20121029101447.png

image-20121029101523.png
澄んだ夜空に花火がキレイでした。また来よう。

◆来年用メモ◆
●夏開催の時はもっと混むので、まとまって見るならやっぱり場所取りは必要。
●秋開催なら防寒もう少々増やす。
●駅から歩いて20分



posted by じろう at 10:22| 東京 🌁| Comment(0) | あっちへこっちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

夏の思い出 その3

ってもう秋なんだがな。

予定外ながら東京スカイツリーへ行きました。
40分待ちなら待つしかないでしょ?


image-20121005221522.png image-20121005221557.png image-20121005221622.png image-20121005221655.png

ごはん食べたところでのツリーサラダ!こじつけバンザイ!
image-20121005221752.png

posted by じろう at 00:02| 東京 ☀| Comment(0) | あっちへこっちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

夏の思い出 その2

夏っぽいことしたくて、サンシャイン水族館へ。

image-20120905212301.png image-20120905212320.png image-20120905212339.png image-20120905212403.png



posted by じろう at 21:25| 東京 ☀| Comment(0) | あっちへこっちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

北海道旅行 その1

先日、北海道へ行ってきました。
何年ぶりかわからないくらい久々の家族旅行です。
複数の人から「え?嫁に行く前の思い出づくり?」とか言われましたが、
今のところその予定はありません(笑)

※以下長文、かつ写真多めです。


続きを読む
posted by じろう at 22:36| 東京 ☁| Comment(0) | あっちへこっちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

十ん年ぶりの街

3月10日、春休み@水戸。いいライブでした。
この私が、珍しく書きたい衝動に駆られております。うおー!
(↑とか言ってる間に書きなさいって)
衝動が残っているうちにアップする所存。



水戸は以前住んでいた懐かしい街。
ライブは夕方からだけど、せっかくだし朝から出かけて行って
レンタカーでウロウロしてきました。

車借りた後はバイトしていたパン屋さんへ。
もちろん知っている人はいませんが、サンドイッチがおいしかったからもう一度行きたくて。
ちなみに私は売り子さんではなく、裏でサンドイッチ類作ってました。自画自賛(笑)。
イートインで朝ごはんとして軽くいただいてきました。

そして車走らせて海の方へ。
数ヶ月前に夢に出てきた場所、目が覚めて「…!?」と思って。
普段あまりそういう感覚はないんだけど、チケット当たった時には「呼ばれた」って気がしたから。

しかし、私は雨部員だったー!
強風で横殴りの雨。鳥も風にあおられて飛べてませんでした。
ちょっと外に出てみたけど、立ってるのが精いっぱい。
天気が良ければ、もうちょっとのんびりしたかったな。
でも気になっていた場所に来れて、すっきりしました。
SBCA0150.JPG

あとは気が向くままに車を走らせて。
トランスミッター持参して、iPodつないでゴス曲かけまくりました。
これもやりたかったこと。

お昼過ぎに友達を迎えに行き、これまた行きたかった「ステーキ宮」へ。
SBCA0149.JPG
宮ランチー!! さすがに100円ほど値上がりしてました。

そして駅に戻ってきて。Nちゃんと合流するまでお茶。
SAZA COFFEEにて。
SBCA0148.JPG

友達は全国に散ってしまっていてなかなか会う機会がないせいか、
そのころの細かい記憶を忘れてしまっている ってことに話をしていて気づきました。
あれからもうずいぶん経ったんだよなぁ。
それでも私にとってはなんというか、
今の自分の考え方の大元にあるのってあのころに思っていたこと っていう気持ちもあって。
なので特別な街なのです。「街角」の曲のような、ね。

千波湖もゆっくり歩きたいし、安くておいしいお寿司を食べに行きたいし、
袋田の滝も行きたいし、温泉も入りたいー。
いつか週末にライブが重ならないかな なんて思った充実の土曜日でした。




posted by じろう at 23:57| 東京 ☀| Comment(2) | あっちへこっちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

サンライズ出雲乗車記

ハモリズムツアーが終わって早2週間。
歌いまくりのライブ、無事に終わって何よりです。
ライブのあれこれ、書きたいこともあるんですが。
今回のツアー(旅の方ね)でどうしても書いておきたいことがありまして。

それは。
「サンライズ出雲」乗車記!! ←鉄ちゃんか


※以下長文。かつ写真多めです。お時間に余裕のある方のみどうぞ。

続きを読む
posted by じろう at 22:25| 東京 ☁| Comment(2) | あっちへこっちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

箱根にて

SBCA0140.JPG SBCA0141.JPG
ハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパにてお茶のみ。

こういうところに泊まって、一日中のんびーり過ごしてみたいなぁ。
posted by じろう at 22:55| 東京 ☀| Comment(0) | あっちへこっちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

工場見学に行こう その1

最近、流行っているらしい工場見学。
サントリーの武蔵野工場へ行ってきました。
http://www.suntory.co.jp/factory/musashino/
ユーミンの「中央フリーウェイ」の中に出てくるビール工場です。



続きを読む
posted by じろう at 21:48| 東京 ☁| Comment(2) | あっちへこっちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

