2010年05月02日

咲いてます

午前中に所要を済ませ、午後から実家に帰ってきました。
電車から外を見てると、新緑が本当にきれい。
実家でも花が咲いています。

SBCA0013.JPG SBCA0014.JPG SBCA0011.JPG
牡丹は全部で9個もつぼみがついたらしく。
一気に咲いている様は圧巻です。
posted by じろう at 22:48| 東京 ☀| Comment(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

また会えた!

思いつきで行ってしまったIKEA。
きっと連休中は大混雑なんだろうけど、なんせ平日の夜。
思いっきり空いていて、時間は短くてもたっぷり楽しみました。

うれしかったのが。
あの布団カバーがあったんだよー! >私信

秋冬用にと去年の秋に探してたレンガ色のカバーがなぜかあったのです。
(その時は全色お目にかかれなかった…)
見つけた時に買わないと、次いつ会えるかわからないので
迷うことなくお買い上げ。
もちろん秋が来るまでお預けだけど、
他のお店で探しても「この色!」というのがなかなか見つからなかったのでうれしいなぁ。
自分の趣味が変わらないことを祈りますが(笑)

その他にも布モノをいくつか。
お値段かわいくて、柄もかわいい。これ最高ね。
posted by じろう at 00:30| 東京 ☁| Comment(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

洗濯日和 / 生まれてた

いい天気の週末になりました。
寒さのために(っていうか寒さのせいにしてる)冬のニット類の洗濯が進んでおらず…。
とりあえず冬物洗濯祭、開催中ー!

ニットって平干しするけど、まとめて洗うと干すのが困る。
平干し用にこれを使ってるけど、
DSCN0719.JPG
見てのとおり、2枚しか干せないのです。
同じようなモノが欲しいけど、いつも使うわけじゃない。
使わない時に場所を取っても困る。 と考え続けて数年。
毎年季節替わりの時期に悩みます。うーむ。

何はともあれ、GWもずっと家にいるわけではないので、
とっとと片付けちゃわないと。

***************************

で、先日載せた携帯の待受。気づいたら生まれてました。
DSCN0715.JPG
アナタのお名前、なんてーの? ←キャラには詳しくないヒト

調べてみたら「ミスバニー」というそうで…。
バンビに出てくるキャラみたいです。へぇぇー。

私にはかわいすぎます。
ので心おきなくLismo!に戻そう。

posted by じろう at 11:56| 東京 ☀| Comment(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

たまごから何が…?

1ヶ月くらい前から携帯の待受をLismo!のにしまして。
日にちや曜日、時間に合わせていろんなことしてるLismo!見てはなごんでます。
(ちなみにワタクシ、Softbankユーザー)

が、昨日からちょっと浮気して
TDLのイースターワンダーランドのイースターエッグを待受に。
ニックネームと誕生日を入力するとその人の卵が現れます。
もう割れ始めちゃってるけど、私のはこんな感じ。
DSCN0709.JPG
ピンクなハワイアン??

卵が割れて何かが生まれてくるらしい。中にかごらしきものが見えるんだよねー。
明日の朝には生まれてるのかな。ちょっと楽しみ。
posted by じろう at 22:34| 東京 ☔| Comment(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

ゆーらりゆらり

「モビールが欲しい」と
「気に入ったポストカードをなんとかしたい」の両方を叶えてくれる
ポストカードモビールを発見!

DSCN0703.JPG

レモネードちゃん達もようやく日の目を見ました。
ゆら〜り揺れてるのをボーっと見てると脱力できます。 ←お疲れかい?
かなりのお気に入り。




posted by じろう at 22:47| 東京 ☀| Comment(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

朝からがっつり

いやぁ、昨夜の暴風雨すごかった…。
3:00ごろ目が覚めてしまって、その後熟睡できなくなったもん。

熟睡後のすっきり感を味わえないまま、起床。
先日からクリーム系パスタを食べたかったので、
朝ごはんとしてこれ。
SBCA0011.JPG

朝からパスタかよ!?って感じだけど(笑)。
割と朝からガッツリいけるタイプなもので。
かき菜とコーンとブロックベーコンを使ったのでとっても春らしい一品に。
ミルクプリン(たまに無性に食べたくなるので作る)もおデザに。

食べながら、録画しておいたMF21見ました。
「Story」、ホントによかったー。
食べる手を止め、口あんぐり開いたまま、ボー然と見てました。
真骨頂、ここにあり。
posted by じろう at 10:40| 東京 ☁| Comment(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

ツインズ

昨日コストコで買ってきたいちご。
今朝食べようと思ったらこんなのがありました。

DSCN0677.JPG
見事にツインズ!
posted by じろう at 10:54| 東京 ☀| Comment(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初挑戦!

前から行ってみたいなーと思いつつ、機会がなかったコストコ。
初めて行ってきました。
風が強かったけどとっても暖かい日で、春の遠足状態。
荷物が多くなることは間違いないので、
住んでるところは「春の大三角形」でバラバラだけど
こりゃレンタカー借りるしかないでしょ と車転がして。
皆さま、お疲れさまでした。

すごーい とか 何これー とか。
そんな言葉の連発でした。

SBCA0009.JPG
有名なコーンブレッド36個入り。
一人暮らし3名でシェアしても一人頭12個。冷凍庫行き。

SBCA0008.JPG
お酒の棚。ひと瓶がでかい。

SBCA0010.JPG
一袋2kgの鶏肉を真剣にチョイスする姉さん。

SBCA0006.JPG
4人で大きなカートほぼいっぱいに買いました。
この写真だとカートの大きさがわかりにくいけど、
子供が2人乗っても余裕 と表現すればわかっていただけるかと。

SBCA0004.JPG
私の買った分はこちら。しばらくパンは買わなくてよし。
ここに写っていないのは、あといちごだけ。

もちろんすべてが安いわけではなく、
実は普通にお店で買うのと変わらないってのもあるけど、
そこらへんも含めて、考えつつ買うのはすごく楽しかったー!!
いやぁ、ちょっとした娯楽ですな。

posted by じろう at 00:37| 東京 ☀| Comment(4) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

まる3つ

今日、先輩(@奥様&娘さんへのホワイトデー思案中)から
BABBIにディズニーとのコラボがあるよ」と教えてもらいました。
か、かわいいじゃないかー!!

ということで帰りに寄ってゲット。
もちろん for me です。写真は光っちゃってるけど…。
DSCN0676.JPG

6種類(色)あって、色ならオレンジが好きだけど
まる3つのが好きなので。ミニーシェイプのものをチョイス。
ちっちゃな引き出しになっていて、かわいい。
しかしねー、お値段はかわいくない…。

キャラクターものってあまり持たない方だけど、
さりげなくまる3つっていうのにはけっこう弱い と最近自覚。


posted by じろう at 23:03| 東京 ☀| Comment(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

Thaaaanks!

2月11日は誕生日でした。
fさん情報によると、鳩山さんと同じ誕生日らしい。

歳を重ねることはまぁ…ですが、
それぞれの日々の中で「あ!」と思い出してもらえることが本当にうれしいです。

DSCN0670.JPG

おいしいもの、かわいいもの、思わず吹きだしちゃうもの。
そしてあたたかいメッセージ、本当にありがとう。

ゴス友さんからいただいたカードの封筒。
DSCN0661.JPG
え?アナタ様は…。
posted by じろう at 00:45| 東京 ☀| Comment(2) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

