2011年06月02日

カメラにカメラ

デジカメ用のストラップ。
2年前にデジカメ自体を買い換え(もうそんなに経つ!?)たんだけど、
ストラップ自体は前機種の時のものをそのまま使っていて。
今のはカメラ本体がメタルっぽいピンクなので「…」って感じつつ。

たまたまハンズ行ったら、かわいいストラップがあったので
予定外のお買いもの。
DSCN1616.JPG

皮のところがピンクのもあったけど、
ピンク×ピンクだと大甘な気がしたので、あえてカーキに。
ちっちゃなカメラモチーフもついてます。
そして裏地が密かにギンガムチェック! かわいい。

今度のお出かけにはデジカメを持っていかなきゃね。
posted by じろう at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

なんでもない日に

「ポストに入りませ〜ん」と不在票が入っていた郵便。
帰りに受け取ってきました。
なんだろう?と開けてみると。
DSCN1614.JPG
オールドミッキーのお弁当箱ハートたち(複数ハート)
明日からさっそく使っちゃうよー!

先日ちょっとしたものを送ったんだけど、そのお礼にとお手紙も一緒に。
なんだか申し訳ない気がするんだけど、
なんでもない日のプレゼントって妙にうれしい。ありがとう。


そしてうれしいと言えば。
ツアーやるのねー!!
今年はSOUL POWERが7月だし、アルバムはもう出ちゃうし。
やるなら秋ごろからかね、なんて言ってたけどそのとおりに。
再び年をまたいでの49公演、また長めのツアーになるのかな。
なんだか今日、会報号外が発送されたらしいので近いうちに日程もわかるね。
うーん、楽しみだ。

だけどね。こんな感じではまたすぐに年末になってしまうような気がしてならない…(笑)。
posted by じろう at 22:29| 東京 ☁| Comment(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

あの日のこと。

早いものであの大震災から1か月が経とうとしています。

直接の被害は受けていませんが、
当日、いわゆる「帰宅難民」になりかけました。
もうこんなこと起こってほしくはないけれど、日本は地震の国。
今後のためにも備忘録的なものとして当日の記録を残します。

続きを読む
posted by じろう at 23:37| 東京 ☁| Comment(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

開いたー!

201103061038000.jpg
シャッターが開きました!
数日ぶりにどーんと窓開けて、空気入れ替え。
明るいってステキ。
posted by じろう at 10:51| 東京 ☀| Comment(2) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

今朝の出来事

今朝は。
◆雨戸のシャッターが開かなくなった。
(昨日、乱暴に閉めたかもしれない…。
うんともすんとも言わない)
◆詰めたお弁当のふたが閉まらず、詰め替える時間もなく、泣く泣く置き去り。
(詰め過ぎではなく、たぶんふたの変形 ←久々登板のお弁当箱)
というすっとこどっこいな朝でした。やれやれ。

シャッター、どうしよう…。
クレ55作戦がダメだったら、管理会社呼ぶしかないよなー。
posted by じろう at 22:05| 東京 ☀| Comment(2) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

お手軽、ハマる!

PCからブログの管理画面にログインしようとしたら、
かんたんログインができなくなっていたとです…。
「マメにログインしろや!」ってことなんだろか。

さて。
最近、電子レンジの使用頻度がさらに上がってます。
なぜならシリコンスチーマーを使うようになったから。

以前から気にはなっていたけど、
「なくても生きていける」(←判断根拠はそこか)と思って手にはしていなくって。
近ごろありがたいことにいただきました。

作ったものたち。
◆たっぷりと蒸し野菜
◆ある野菜でお鍋風
◆蒸しケーキ
◆簡単春雨 ←ビーフンのつもりだったのに間違えて春雨を買ったため
◆エビピラフもどき

入れて混ぜてチーン!って具合で
「料理してます」っていうのもはばかられるお手軽さ。
夜帰ってきて、ほんのちょっとだけ何か食べたい(食べなきゃいいんだけどさー)ってときに
ものすっごい重宝してます。
もっと早くから使っておくんだったなぁ。

明日のお弁当はエビピラフもどき。
さっき味見したら、あんなに手軽にできたとは思えないくらいのお味。
しばらくハマりそうだ。

**************************

ここのところ、週末にドカーンと飲んで深夜帰宅 ってのが毎週。
いろいろある、でもそんな集団じゃつまらないじゃん
って思っている節のあるメンバーがなんとなーく飲む機会がぼつぼつ出てきていて。
うん、そこから何か風を起こしたい。
posted by じろう at 21:46| 東京 ☁| Comment(2) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

ありがとう。

3連休の初日、11日に誕生日を迎えました。
昨日の宇都宮公演はもちろん誕生日祝いとして勝手に位置づけ。
昨年は当日にてっちゃんを(NHKFMの公開生、thanks!)、今年は翌日に5人を。
本当に幸せ。

続きを読む
posted by じろう at 20:25| 東京 ☀| Comment(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

いただいてしまいましたー

先日送られてきたもの。しかも2日連続で。
DSCN1491.JPG
白チェブ〜ハートたち(複数ハート)
JALの北海道キャンペーンで、北海道限定のものだそうです。
私は全然知らなかったのですが、いただいてしまいました。
Hさん、かわいくて貴重なお品、本当にありがとうございました!

posted by じろう at 23:10| 東京 🌁| Comment(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

チェンジす

ネイルチェンジです。
さすがに年末を過ごすと、掃除とかでダメになりますな。
初めて「浮いてくる」ってのを経験しました。

しかも。
前回のが、実家でえらい不評。
母には「どっかに指はさんだみたいー」と言われ、
弟からは「あんた何それ」と言い放たれました。超保守的な一家なもんで。

今回はキャンペーン期間中ということで、レースなんか使っちゃったりして。
DSCN1476.JPG
ふふっ女子みたい(笑)。
posted by じろう at 00:52| 東京 ☀| Comment(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

さぁはじまる。

6日間の休みなんてあっという間。
ホントになーんにもせず、思いっきり休んだ6日間でした。
こんなに続けて休めるのって年末年始だけだもん。
明日から新年の仕事が始まります。

たぶん今年はいろいろな意味でキツイ1年になるはず。
でもここにいることを選んでいるのは自分だしね。
ごちゃごちゃ言ってるんだったら、やろうよって。

オンとオフの切り替えしっかり(by某先輩からの年賀状)して、
また一年がんばろう。

あとは体力強化!運動しよう!!



posted by じろう at 23:11| 東京 ☀| Comment(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

