2013年02月26日

日向&志布志への旅 その1

あまりにも非日常な旅だったので記録に残しておきたくて。
FOR FIVEツアーの自分的山場、九州シリーズです。
ごめんなさい、ライブのことはあまり出てきません(笑)。


2/16(土)
5:00前 家を出る。始発電車にて。

6:35ごろ 羽田空港着。すぐに保安検査場へ。 Kちゃんが引っかかりまくる。
2013-02-16 06.43.51.jpg
▲ブーツ脱がされるの図(笑)

7:00すぎ 朝ごはんを手にいれ、搭乗口へ。

7:25 出発!

8:00ごろ 富士山上空、その後体力温存のため、寝る。
2013-02-16 08.02.58.jpg
▲本当にきれいだった!

9:25 宮崎空港着、Rちゃんお待たせ!合流してレンタカー屋へ。

9:45ごろ スタート!ひたすら下道を走る。

11:30ころ 道の駅日向。いきなり干ししいたけ購入(笑)。
小腹が空いたので、押し寿司買ってシェア。
2013-02-16 11.32.50.jpg
▲とても宮崎っぽい光景だよね

11:45ころ 再び出発。ひたすら走る。眠くて眠くてたまらない。危険。

13:00すぎ 道の駅高千穂。休憩しつつ、また野菜など眺める。

13:15 高千穂峡着 と思いきや、迂回路に誘導され、時間を食う。

13:30ころ ようやく高千穂峡散策開始。無理してでも来たかいがあった!
でも高千穂行くなら熊本空港から行くべきだったなー。
2013-02-16 14.06.51.jpg 2013-02-16 14.11.51.jpg 2013-02-16 14.10.15.jpg
2013-02-16 14.14.13.jpg 2013-02-16 14.19.23.jpg

14:40ころ 高千穂神社。
写真が残っていないのだけど、ひっそりと、でも荘厳にあるという感じ。
静かなパワーを感じました。

15:10ころ 再び道の駅高千穂。
遅いランチと思いきや、目ぼしいものがなく、道の駅で海苔巻きやらお惣菜やら買って車内で食べる。
車旅ならではの新機軸!

15:35 出発。車内では仕事談義など。

16:55 日向市文化交流センター着。
車停める場所を心配してたけど、臨時駐車場があって助かった! ぎりぎりに会場へ。
前から5列目の補助席、その名にふさわしく見えない!なんで1列目から段があるのよー。

17:30 ライブスタート!
ステージ上の2人しか見えないとか、ありえない展開。
てっちゃんの髪型がプードルに見えるとか、黒ぽん前髪長くないか?とか、
ヤス、その髪型どうしたの?とか。髪型関係ばっかり(笑)
MCのときに振り返ったら、初めてゴスを見るって人がたくさんいたからか
「ひとり」や「永遠に」のときの反応に「待ってました」的に出る拍手とか 新鮮でした。
ちなみにゴールデンな3人組の名前は「ゴールデンへべず」。
へべずって漢字で書くと「平兵衛酢」なのね!
客席に問うて「へべず!」って言われて「あーそうか!」ってなるあたり、
沼津のときみたいな感じでした。

20:30前 終演。なんだかんだ言ってもすっごい楽しかった!
最後、はけていく前にゆーじさんが私たちの前にいた車いすの人たちに
「見えた?見えた?」って声をかけていました。舞台上で気になっていたんだろうな。
そしてエアハイタッチ!いいね。

20:50ころ 宮崎市内に向かって出発。これも夜走りよね。
結局、この日だけで300q弱走りました。私の割にはがんばった。

22:00すぎ ホテル着。ラス1残ってた駐車場がワンダフルな場所で切り返しの応酬、泣く。

22:30すぎ 宮崎駅前の地鶏店で遅い乾杯。
2013-02-16 22.42.01.jpg 2013-02-16 23.01.11.jpg

24:00すぎ ホテルに戻る。サプライズで誕生日祝いしてもらう。ありがとう(^o^)/
2013-02-17 00.22.07.jpg
お風呂入って、2:00ごろ寝る。

2日目へ続く。
posted by じろう at 23:10| 東京 ☀| Comment(0) | あっちへこっちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

