2013年01月01日

ごあいさつ&2012年をふりかえる(ライブ&観劇編)

あけましておめでとうございます。
えらい更新頻度の低いブログとなってしまいましたが、
2013年もどうぞよろしくお願いいたします。

毎年年末にしているライブ&観劇総括。
年またいでしまったけど、これやってチケット捨てるので(笑)
さらりとやっておきます。

2012.01.28(土)
ゴスペラーズ坂ツアー2011〜2012“ハモリズム”
@苗場プリンスホテルブリザーディウム
(11列17番)
今でも映像化熱望しているハモリズムツアー。ラストは苗場で〆ました。
3人×2口で別々に押さえたのに、びっくりチケット6連席。
いってらっしゃいのアルバム進呈やらお誕生日おめでとうやら
イベント盛りだくさんで楽しい(そして後で体にこたえる)週末でした。
そして酒井さんの「You Give Love A Bad Name」ワンフレーズ、
あれが忘れられない…。


2012.03.10(土)
北山陽一ソロツアー“春休み”@水戸LIGHT HOUSE
(43番)
チケット争奪戦は激しかったらしいけど、無欲の勝利っていうのかね。
なぜかあの小さなハコで取れてしまった。
一度聞いてみたかった北山さんの「今日が終わる前に」を聞けて感無量。
ライブ前にどうしても行きたかった場所に行けたことも感慨深く。


2012.04.07(土)
キューン20イヤーズ&デイズ@LIQUIDROOM
(32番)
チケットを譲ってもらったことで参加叶ったライブ。しかもすごい番号で。
おっさんパワー(失礼)全開にこちらも全開で応じたら
終演後腰が痛くなったという…。


2012.06.23(土)
ミュージカル「エリザベート」@帝国劇場
(1階S列18番)
「え?ウイーン版のトート?見ておけ」とばかりに観劇。
終演後のフローズンガーデンも楽しかった!


2012.07.14(土)
SOUL POWER SUMMIT 2012
@東京国際フォーラム ホールA
(1階32列56番)
何といっても「ギリギリShout!」でしょう。
当時は何だかよくわかってなかったけど、
長身組好きの血液、逆流させるくらいの衝撃度でした。
余談ですが、道中で定期をなくすおまけつき。


2012.07.26(木)
SOUL POWER presents SOUL WAVE Vol.2
@OTODAMA SEA STUDIO
(110番)
日程出た瞬間に所内打ち合わせの日程を調整してもらうという
職業人としてどーなんですか的なゴリ押しで参加。
暑くて暑くてすべて汗で流した一日でした。
グラサンオフにこれほどまでに厳しい自分がいたとは(笑)。
ライブ前の海岸ビール→billsランチが、
夏の一日満喫感を増量させてくれました。


2012.08.12(日)
SOYSOUL 10th anniversary special「真夏のFUNK BOMB」
@Shibuya O-WEST
(チケ紛失につき番号不明。限りなくラスト)
忘れもしません、熱出して行ったライブは人生初です。
ゲストの割に出演時間長いジェイムズ(笑)万歳。
ジェイさんの焼き肉のたれ、食べたいなー。


2012.09.16(日)
関ジャニ∞LIVETOUR 8EST@味の素スタジアム
(下層B37入口B29列290番)
今年の一覧の中で異彩を放つ関ジャニライブ。
チケットさばき要員として召集され
全員の名前も一致しないごめんなさいぶりで行ったけど、
ショーとしてすごく楽しめた!
おもしろそうって思ったものは行ってみようと改めて思いました。


2012.09.25(火)
WAVOC presents 東日本大震災ボランティア支援アカペラコンサート
@早稲田大学大熊記念講堂大講堂
(2階L列26番)
とにかくスタレビのすごさに感服(爆笑しつつ)。
ゴスとして歌ったのは1曲だけだったけど、
それ以上に出演者がアカペラを通して実力ぶつけ合いつつ
めっちゃ楽しんでるっていうのが伝わってくるいいライブでした。
来年以降もぜひ行きたい!


2012.11.10(土)
RENT@シアタークリエ
(21列14番)
SOUL POWERのときのフライヤーでTAKE氏が出演するって知って
どうしても見たいと思ったミュージカル。
久しぶりに舞台見て鳥肌が立つ感覚を味わいました。


2012.11.23(祝)
ゴスペラーズ坂ツアー2012〜2013“FOR FIVE”
@沼津市民文化センター
(27列46番)
鬼門沼津。参加直前にまたもや体調崩すという思い出つき。
衣装には爆笑したけど、5人の振れ幅の大きさを感じ、
ゴス初心者に見せたい って強く感じたライブでした。


2012.12.22(土)
ゴスペラーズ坂ツアー2012〜2013“FOR FIVE”
@泉の森ホール大ホール
(2階L列8番)
忘年会を兼ねた関西旅。
ひさびさに2階最後列から見て、そこまで届くパワーを放っていることに感激。
翌日の淡路島もすっごく楽しかった!


年々感じていることですが。
パワフルに遊ぶためにはそのための体力が必要で。
その場に行かないと感じられないもののために、
今年は体力強化に励もうと思います。 ←それが年頭の抱負か

今年もたくさんの心ふるえる瞬間に出会えますように。
posted by じろう at 22:13| 東京 ☀| Comment(0) | stage&music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

