2012年04月01日

ぐるぐるハンガー

201204010042000.jpg
久しぶりの手仕事 とまではいかないか…(;^_^A

職場のコートかけ。
ハンガーが足りなくなることがある(1人でいくつも使ってる人がいる?)ので、
自分用のをひとつ置きたくて。ぱっと見、すぐわかるように工作することに。

コットンレースのリボンに両面テープ貼って、ぐーるぐる。
つなぎ目のボロ隠し(笑)にヨーヨーキルトではさんで、まつり縫い。
逆の面は白×グレーのギンガムチェックでまた印象が変わります。

思いつきで適当に作ったけど、なかなかかわいいのでは?
世界フィギュア見ながらでやたら時間がかかりました。 ←手が止まるからだよ

posted by じろう at 01:14| 東京 ☁| Comment(2) | ちょこっと手しごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいと思う!さりげなくてカワイイ!!
最近、手芸に興味が出始めている私・・・環境の変化ってすごいよね。
真ん中の丸いやつ(ヨーヨーキルト?)の作り方、聞いておけばよかったって思ってるのよー。
Posted by つゆ at 2012年04月06日 11:40
☆つゆちゃん
これにしてから、これが使われるということはなくなりました。
私もさ、ビーズやるまでは手芸なんて…って感じだったんだけど
(しかも私の場合は環境の変化ではなかった。ただ何となく)
やってみたら、お店行ったときに見る視点も変わったりしておもしろい。

ヨーヨーキルト、私は買ったテンプレートを使ってるけど、
オリジナルでもできるみたい。ググってみてー。
端切れ程度でちょっとかわいいのができるので、楽ちん。おすすめです。
Posted by じろう at 2012年04月07日 12:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

