2012年03月10日

十ん年ぶりの街

3月10日、春休み@水戸。いいライブでした。
この私が、珍しく書きたい衝動に駆られております。うおー!
(↑とか言ってる間に書きなさいって)
衝動が残っているうちにアップする所存。



水戸は以前住んでいた懐かしい街。
ライブは夕方からだけど、せっかくだし朝から出かけて行って
レンタカーでウロウロしてきました。

車借りた後はバイトしていたパン屋さんへ。
もちろん知っている人はいませんが、サンドイッチがおいしかったからもう一度行きたくて。
ちなみに私は売り子さんではなく、裏でサンドイッチ類作ってました。自画自賛(笑)。
イートインで朝ごはんとして軽くいただいてきました。

そして車走らせて海の方へ。
数ヶ月前に夢に出てきた場所、目が覚めて「…!?」と思って。
普段あまりそういう感覚はないんだけど、チケット当たった時には「呼ばれた」って気がしたから。

しかし、私は雨部員だったー!
強風で横殴りの雨。鳥も風にあおられて飛べてませんでした。
ちょっと外に出てみたけど、立ってるのが精いっぱい。
天気が良ければ、もうちょっとのんびりしたかったな。
でも気になっていた場所に来れて、すっきりしました。
SBCA0150.JPG

あとは気が向くままに車を走らせて。
トランスミッター持参して、iPodつないでゴス曲かけまくりました。
これもやりたかったこと。

お昼過ぎに友達を迎えに行き、これまた行きたかった「ステーキ宮」へ。
SBCA0149.JPG
宮ランチー!! さすがに100円ほど値上がりしてました。

そして駅に戻ってきて。Nちゃんと合流するまでお茶。
SAZA COFFEEにて。
SBCA0148.JPG

友達は全国に散ってしまっていてなかなか会う機会がないせいか、
そのころの細かい記憶を忘れてしまっている ってことに話をしていて気づきました。
あれからもうずいぶん経ったんだよなぁ。
それでも私にとってはなんというか、
今の自分の考え方の大元にあるのってあのころに思っていたこと っていう気持ちもあって。
なので特別な街なのです。「街角」の曲のような、ね。

千波湖もゆっくり歩きたいし、安くておいしいお寿司を食べに行きたいし、
袋田の滝も行きたいし、温泉も入りたいー。
いつか週末にライブが重ならないかな なんて思った充実の土曜日でした。




posted by じろう at 23:57| 東京 ☀| Comment(2) | あっちへこっちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいきっかけになったようで何より。
まさに心の洗濯だね。
(ほんとに洗濯され気味だったみたいだけど。さすが雨部。)
呼ばれた気がしたときは、素直に応えてみるもんなのかもね。

街角の曲のような、という表現が素敵。
またライブの感想もおすそ分けしてくださいm(_ _)m
Posted by つゆ at 2012年03月13日 01:22
☆つゆちゃん
ホント、うまい具合にチケット取れたので、思いがけず充実した1日を過ごせたよ。
場所に呼ばれたってのは初めての感覚だけど、そんなこともあるんだね。

わかんない曲名あるけど、セットリストは殴り書き済み。
自分でもちょっとびっくりするくらいテンションあがったので(笑)
週末には書き上げるつもり。待っててねー。
Posted by じろう at 2012年03月14日 23:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。