2011年09月10日

おとぢから!!

8月31日。
東日本大震災復興応援コンサート、「おとぢから!!」に行ってきました。


岡さん、林アキラさんが主催されたこのコンサート。
プレイガイドでは販売されず、直接申し込みのみ。
見事にKちゃんがチケゲットしてくれたので行くことができました。
ありがとうー!

【セットリスト】
1.アメイジング グレイス
全員

2.タイム トゥ セイ グッドバイ
花代

3.女神の扉
吉岡小鼓音

4.遠い空に
エレクトーン演奏

5.となりのトトロ
エレクトーン演奏

6.日本の四季
a.花
b.おぼろ月夜
c.こいのぼり
d.茶つみ
e.夏の思い出
f.もみじ
g.村まつり
h.雪の降る街を
i.ゆき
j.ふるさと

林アキラ・小林仁・伊東恵里・吉岡小鼓音

7.日本のうたメドレー
a.あんたがたどこさ
b.ソーラン節
c.串本節
d.馬子歌
e.八木節

エレクトーン演奏

8.涙をこえて
アンサンブル

9.上を向いて歩こう
林アキラ

10.見上げてごらん夜の星を
光枝明彦

11.ショーほど素敵な商売はない(「アニーよ銃をとれ」より)
エレクトーン演奏

12.ビート&ソウル
a.サークル オブ ライフ(「ライオンキング」より)
b.ビー アワ ゲスト(「美女と野獣」より)
c.ダンシング クイーン(「マンマ・ミーア!」より)

コーラス

13.アイ アム チェンジング(「ドリームガールズ」より)
高谷あゆみ

14.アイム フライング(「ピーターパン」より)
笹本玲奈

15.二人の世界(「夢から醒めた夢」より)
伊東恵里&花代

16.友だちはいいもんだ(「ユタと不思議な仲間たち」より)
光枝明彦&コーラス

17.オペラ座の怪人(「オペラ座の怪人」より)
岡幸二郎&吉岡小鼓音

18.心の声(「マリー・アントワネット」より)
笹本玲奈&コーラス

19.すべての山に登れ(「サウンド オブ ミュージック」より)
伊東恵里&コーラス

20.ワン ディ モア(「レ・ミゼラブル」より)
全員(バルジャンに今井清隆)

21.ユール ネバー ウォーク アローン(「回転木馬」より)
全員


民謡・童謡からポピュラーソング、そしてミュージカルソング。
いろんなジャンルの歌をたっぷり聴くことができました。
一番ぐっときたのはやっぱり「ふるさと」。
「日本の四季メドレー」で、日本語ってきれいだよなって思いました。
(考えてみると、タナボタでもいつも感じることなんだけど)

あと「友だちはいいもんだ」。小学校の時に歌ったよなぁ。
自分でも驚いたんですが、歌詞をちゃんと覚えてたの。何でだろう?
ミュージカルの中の歌だったんだね。

今回のコンサートに行ったことで
微力ながら被災地に楽器類を贈るお手伝いができたそう。よかった。
「おとぢから」ってタイトルにあるように。
音楽っていいよなって改めて感じた夏の夜。


帰りは久々に香港亭でかんぱーい!
SBCA0001.JPG
posted by じろう at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | stage&music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

