2011年02月06日

もう一回

先週の日曜日、考えごとしてたら悶々としてきてしまい(基本ネガティ部なヒト)
「あー、もうあれ見て寝よ」と思ってDVDつけたら。
(ちなみ「あれ」とは、G10の「東京スヰート〜てつこ劇場〜FIVE KEYS」部分)

「ディスクを読み取れません」

ってガーってトレイが出てきちゃう。セルDVDもDVD-Rもどれも全部ダメ。
あわてて取説出してきたり、確か申し込んであったはずの延長保証の書類確かめたり。
結局、ばたばたと寝るハメになってしまったという…。

ということで、本日メーカーから出張修理がやってきました。
やっぱり取り換えってことだったけど、
ヨ○バシから実費相当分のポイントもらえるし(全額分)、お願いしますと。

作業自体は30分もかからずに終わったんですが。
その後に「念のため、他の部分もチェックしときますね」と言って
HDD→問題なし OK!、交換したばっかのDVD&B-Ray→「あれ?」。
おい!みたいな。今変えたばっかでしょって。
どうも、その変えたもの自体がダメらしい。
というか使うことはできるんだけど、
今のチェック時点でこの値が出るんだったら取り替えますと。

ちーん、もう一回来ていただくことに相成りました。
「平日はお忙しいですか?何時ごろ帰ってこられます?」
「いや、今週はもう全然遅いですっ!」
「土曜日はどうですか?」
「すいません、いません」   だって、今週忙しいんだもん(笑)。

お代は次回のときにいただきます とのことだし、
使えるからってそのままにしなかったし、平謝りだったし。
別に怒ってはいないんですが…。
できるんだったら、ちゃんとしたの持ってきて欲しかったなー。

*******************

さぁ今週はライブ連発、他にも楽しみな予定が。
1月の沼津公演を当日朝の体調不良で断念したたらーっ(汗)ので、もう今から鼻息荒いのよ。
NHKホールにお誘いしたAちゃんがお隣で引いたらどうしようと思いつつ。
1日短いし、早く帰る日もあるし、バタバタするけどがんばろう。
posted by じろう at 21:53| 東京 🌁| Comment(0) | gosっぽい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。