2012年11月25日

FOR FIVE in 沼津

行ってまいりました、FOR FIVEツアー、my初日の沼津へ。
今回も直前にまさかの体調不良! やはり沼津前は何かが起こる…。
でも無事に行けてよかった。コンディションは過去3回中最良でした。

お座敷列車状態。大変申し訳ありませんでした(土下座)
image-20121126222518.png

沼津っていったら、おいしいもの食べなくっちゃ!
image-20121126222538.png image-20121126222605.png image-20121126222625.png

Nちゃん、お誕生日おめでとう。桜えびのかき揚げにキャンドル型のクッキー添えて(笑)
image-20121126222644.png



【以下、ネタバレあり】

続きを読む
posted by じろう at 22:48| 東京 🌁| Comment(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

ファブリックパネル

すっかりゴスのことに触れないブログになっていますが。
ちゃんとファンです(笑)。先日のハイタッチ会も早引けして参戦。
FOR FIVEツアーも始まり、楽しみ!
私の初日は、個人的に非常に不安のある地。今回こそは元気に参加したい。

**********
先日ポチって届いてた北欧のファブリック。
賃貸だから壁に何か飾ったりとかはしていなかったのですが、
ちょっとつまんないなーと思い始めていて。
ブログを徘徊していて見つけたファブリックボードにしてみました。
image-20121118012640.png

秋冬用にいいかなとチョイスしたalmedahalsのSurt sa raven。
イソップ童話のキツネとブドウを基にしてデザインされたものだそうで。
カットクロスだから、届いてみないとどう柄が出るかがわからないんで
実物見てどう使うか考えつつ、ようやく着手。

ベニヤ板に木材貼ったり、発泡スチロール使ったりと
いろいろな方法があるみたいだけど、
ホームセンターに行って木材カットして…とかだと厳しいなと思ったので
(こういうときに「車あるといいな」って思うね)
画材屋さんで木材パネルを買おうと、人生初の画材屋さんへ。
だけど実物に触れると重いな…と感じ、キャンバスにしました。
柄を出すのを優先したのでちょっと大きかったかなー。
でもガラッと雰囲気が出ました。

大きなホッチキスみたいなのでバチバチ留めてあるだけなので、
季節ごとにファブリックを変えるつもりです。

【メモ】
サイズ:F10号(530×455)
posted by じろう at 00:23| 東京 ☔| Comment(0) | ちょこっと手しごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

布買い

帰って来たら、ポチってたものが届いてた!
image-20121108231608.png

北欧柄のカットクロス。好きだなー。
部屋を彩ってもらう予定です。
posted by じろう at 23:20| 東京 ☀| Comment(0) | ちょこっと手しごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

端切れでちいさな額

先日、手持ちのカットクロスを整理してて思いつき、ちょこっと作成。
image-20121106232503.png
残り少なくて、柄の出方を考える余地はなかったんだけどね。

うん、いい感じ。
これに乗じてファブリックパネルを作ってみようかなーなんて考え中。
posted by じろう at 23:28| 東京 ☁| Comment(0) | ちょこっと手しごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

