2012年10月29日

秋の花火

昨夏は開催されなかった花火大会。
一度ちゃんと見てみたいと思っていたので、でもまったく状況はわからないし、
ひとまず気合い入れて、場所取りして臨みました。
image-20121029101222.png
お隣はサカイさんファミリーだった(笑)

青空から日暮れへ。
image-20121029101351.png image-20121029101412.png

まあ、飲むよね。
image-20121029101447.png

image-20121029101523.png
澄んだ夜空に花火がキレイでした。また来よう。

◆来年用メモ◆
●夏開催の時はもっと混むので、まとまって見るならやっぱり場所取りは必要。
●秋開催なら防寒もう少々増やす。
●駅から歩いて20分



posted by じろう at 10:22| 東京 🌁| Comment(0) | あっちへこっちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

ポチ袋たくさん

先日もらったペーパーアソート(thanks!)
便せんにするにはしっかりした紙だし、何に使おうかなと考えつつ、
テンプレート持っててあっさり作れるポチ袋を作ってみました。
image-20121028010016.png

かわいいのがたくさんできたー!
クリスマスものだけどそれ以外のシーズンでもOKなのも多いし、種類がたくさんあってうれしい。
こういう紙のセット、日本にはないのかな?
北欧柄とか探してみよう。






posted by じろう at 01:09| 東京 ☀| Comment(0) | ちょこっと手しごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

今回のネイル

今月のおすすめデザイン、エレガンスフラワーだそうで。
DSCN2959.JPG
10本中、6本まで料金内だけど、やりすぎるとしつこいかなーと思って、
「片手一本ずつで!」と言ったら、「初めてです〜」ってびっくりされた(笑)。
仕事柄このくらいがしっくりくるのです。

来月のおすすめデザインもいい感じだったので、色合わせ考えておこう。
そうか、ツアー始まるなぁ…。
posted by じろう at 22:53| 東京 ☀| Comment(0) | nail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

オクトーバーフェスト! その2

まさかまさかの2日連続。
茅ヶ崎の酒蔵、熊澤酒造さんのオクトーバーフェストへ。
食べものがブッフェ形式なのがうれしい!そしておいしいのです。

image-20121008191518.png image-20121008191537.png image-20121008191553.png image-20121008191623.png

また来年も行きたーい!
そして来年に向けての備忘録。
◆バッグハンガーがあるとよし。もしくは斜め掛けバッグ
◆食事時間帯は外したほうがよい

posted by じろう at 19:18| 東京 ☀| Comment(0) | food&drink | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

オクトーバーフェスト!

連休1日目。
お台場のオクトーバーフェストへツアー後半戦の打ち合わせ?も兼ねて。
お天気心配だったけど、大丈夫でよかった!
image-20121007222752.png


image-20121007222906.png image-20121007222927.png

外で飲むビールって開放感でよりうまい。
会議もまとまり、あとは首尾良く取れることを祈ります。

帰り際、これ撮っとかないと。
image-20121007223131.png


posted by じろう at 22:32| 東京 ☁| Comment(0) | food&drink | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

夏の思い出 その3

ってもう秋なんだがな。

予定外ながら東京スカイツリーへ行きました。
40分待ちなら待つしかないでしょ?


image-20121005221522.png image-20121005221557.png image-20121005221622.png image-20121005221655.png

ごはん食べたところでのツリーサラダ!こじつけバンザイ!
image-20121005221752.png

posted by じろう at 00:02| 東京 ☀| Comment(0) | あっちへこっちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

